マリンスポーツ

バリ島マリンスポーツ マリンウォーク (レンボガン島)

今回お勧めするツアーは、マリンスポーツ

レンボガン島でのマリンウォークです。

がきれい過ぎなんです!!!

ホテルへの送迎があるので楽ですよ。

車で迎えに来てくれサヌールのインナグランドバリビーチホテルへ向かいます。

マリンウォークの受け付けは、インナグランドバリビーチホテル内にあります。

受付を済ませたあと、船乗り場へと少し歩きます。

ボートは浜のギリギリまで来てくれるのですが、その日の状況によっては、ボートまで海を少し歩く場合もあるので長ズボンは控えた方がいいですよ。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

スピードボートでの移動。

風邪・日差し・海の匂いが気持ちがいい~。

船の速さに感動!!

かなり揺れが激しいので、船に弱い方は予め酔い薬を飲んでいた方がいいでしょう!!

30分海、景色を楽しんでいると到着。

マリンウォークの小さなポントゥーンが浮いているので、移動します。

到着した海はものすごくきれい。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

バリ島でも離れると、こんなに違うものか!!?っと感激!!

マリンウォーク参加しているお客さんの人数にもよるのですが、一気に潜れるのは4人まで。

待っている間は、シュノーケリングしたり、ポントゥーンの屋根で日光浴したり自由に過ごします。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

私は、もちろんシュノーケル

後で、顔が濡れないように潜る事ができるにも関わらず、待ち切れずシュノーケリング

海がものすごくきれい!!!早くマリンウォークがやりたいと興奮状態。

珊瑚も触りたい。

魚を近くでみたい!!

な~んて遊んでいるうちに順番が回ってきました。

ヘルメットは少し重いけど、そんな事どうでもいいと飛び込みたい気持ちを抑え海へ!!

水深は4~5Mです。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

今までバリ島でみてきた海は濁っている所しかなかった。

でもこんなにきれいなバリ島の海は初めてだから、興奮ちゃった。

魚に絵付けしたときは、沢山の魚たちが餌めがけて近づいてきて、色とりどりの沢山の魚をみる事ができました。

お腹一杯になるくらい海を堪能する事ができます。

ポントゥーンで2時間程度過ごしたら島へ移動。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

興奮した後、小腹がすくので、そんな時に嬉しいのがお菓子。

移動したレストランでジュースとバリのお菓子が出てきます。

次に体験するのは、選択するようになってしまうのですがレンボガン島でサイクリング。または、カヌー

カヌーもやりたかったのですが、海を満喫したので島巡りに行きました。

貸してもらったのはママチャリ。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

ママチャリに乗りLet’s Go!!

村の穏やかな空気。のんびりした空気の中、自電車でゆっくり走り、その空気を感じるのは、とても気持ちがいいです。↓↓↓みてきた風景です。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ  バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ  バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ  バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

日帰りでの時間は短過ぎ。。。

今回のツアーには組み込まれていないのですが、レンボガン島から橋を渡り隣の島チュニガン島にも遊びに行けたり、地下の家・マデさんの家に行ったり、マングローブにいったりしたいです。
3日ほど滞在したい気分になりました。

帰りたくな~いって気持ちにさせてくれる島でした。

景色・気持でお腹が一杯ですが、でもお腹がすきます。

サイクリングから戻ってから、レストランでのランチタイム・ナシゴレン・ミーゴレン・サンドイッチ、グリルチキンの4つから選択します。

私はインドネシア料理以外の物を食べたかったのでグリルチキンを選びました。

バリ島☆PTヒロチャン・スタッフブログ

旨過ぎる~。気持ちもお腹も一杯でこのツアーを終了。

午後2時15分頃レンボガン島を出発。

こんなきれいなところが存在するんだ!!っと感動のあたしでした。

レンボガン島へ行くって事が、まず一番の私のお勧めです。

とにかく興奮しすぎて日焼け止め塗るのを忘れてしまいました。

絶対に日焼け止めは必需品です。私は軽い火傷状態ですm(。≧Д≦。)m

でもそれも思い出ですね。

***バリ島マリンスポーツ マリンウォーク (レンボガン島)***

【旅行中の注意事項について・・。】

先日バリ島で日本人女性が殺害されました。

バリ島は、ひったくり、ナンパ、薬物などは多いですが、殺人なんて滅多に起きない島なのです。

ですが、滅多に起きないといっても現実、殺害なんて事が、起きてしまいました。

観光をしていると、道端で声をかけられて値段交渉の末、観光に連れて行ってくれるって事がありますが、色んな事件に巻き込まれた人達を知っています。

旅行中は嫌な思いをしたくないですよね。信用のおける現地のツアー会社に手配をしてもらいましょう。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!