マリンスポーツ

クイックシルバー クルージング 体験レポート | バリ島 クルージング

2009年5月11日、クイックシルバー社が催行するヌサペニダ島・デイクルーズに乗船してきました! タンジュンベノアからヌサペニダ島・トヨパケ湾までのクルージング。ポントゥーン(浮島)で出来る無料アクティビティーと村の散策など盛りだくさんのメ ニューを実際に体験してきました。 海に入ってアクティブに過ごすのも良し、サンデッキでのんびりビールを頂くのも良し。 海に入ったのは小西、病み上がりで断念田中、この二人が体験してきましたー!!

病み上がり 田中編

生憎の天候でスタート。波が高いかもとの事で、生まれて初めて酔い止めを飲みました。受付カウンターにあるので、心配な方は素直に飲んでおいてください。 船に乗り込むと早速朝食、パンケーキ、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、船が動き出す前に、いただきます。ちょうどいい軽さで完食しました。

動き出したらまず、ライフジャケットの説明です。基本英語ですが、日本人がいる場合、日本語が話せるスタッフが最低1人はいるので、理解できなかった方は聞いてみてください。 一時間強の船旅。その間、ダンスやバティックのいろいろな巻き方など退屈しないような工夫がなされていました。激しい音楽も流れているので、落ち着いていたい方は、上の階でおやすみください。

ポントゥーンに到着したら、早速セミサブマリンに行きました。小型ボートに乗ってここまで来ます。海がきれいで、餌に群がる魚が普通に見えました。 中はこんな感じ。ゆっくり周りを一周します。実際海に潜っているわけではありませんが海の中は、やはり神秘的で惹かれます。

実際に見える感じです。魚もそうなんですが、個人的に底に揺れる藻や貝などが、きれいでした。 次にトヨパケ村にまた同じ小型ボートで行きます。初のバリ島の近隣の島に上陸なのでわくわくします。

亀の大胆な万歳ポーズと私の表情に若干の温度差はありますが、亀を間近で見たことがないので、観察してしまいました。

闘鶏もやっていました。鶏が嫌いな私は苦手です。鶏冠と足の感じが嫌いな理由です。しかし、台湾、韓国の方々は、気付けば周りに集まりかなり興奮していました。

ポントゥーンに戻り、混みあう前に昼食にすることにしました。ビュッフェということでしたが、いい意味で裏切られました。種類やメニューのバラエティーの豊富さはよかったです。もちろん味もおいしく、マグロの刺身が食べれるとは思わなかったです。 種類が結構多く、全種類は少し無理だったので、食べたいもの中心に盛り付けました。11時半~14時までランチタイムです。かなり時間が長いので、海に入って小腹が空いたら、また食べたりできるのがうれしいです。

病み上がりのため、海に入るのは小西に任せ、撮影に専念。もし海に入られない方はマッサージもあります。一時間10$かなり安いです。 水中回廊。5mくらいでしょうか、すぐ上でシュノーケリングしている人が見えます。濡れないので、海に入られない方も服を着たままで大丈夫。

大体14時半くらいに船にもどります。帰りの出発前にティータイム。ホットコーヒーで心が落ち着きます。 帰りは生演奏&カラオケ大会。かなり盛り上がっていました。芸達者なスタッフにも感心しました。

初めてのクルージング。船は思ったより揺れたので、前日は睡眠をよくとり、体調万全で行きましょう。体調崩して楽しめないのは、いろんな意味で損ですからね。

さて、個人的に前日まで風邪を引いていて大事をとって、海に入らなかったのですが入った方が当然おもしろいでしょうね。入らないと出来ることも限られてくるし、9割くらいの方々が海に入られていました。
しかし、入らない方は、ビールを飲み、シーフードを食べ、海風を浴び、疲れたらマッサージという贅沢な時間を過ごすのもいいですね。ご自身にあった過ごし方で過ごしてください。

クルージング中は一番上に登ってみたりすると、風を全身に感じ気持ちいいのでオススメです。人気撮影ポイントの船の先端。タイ〇ニッ〇の真似で撮る人も多く見かけました。

このクルーズのポイントはヌサペニダに行く所です。なんといっても海がきれいですし、浮島に滞在するので非日常間もあり、満喫できると思います。今度機会があれば、海に入るバージョンを楽しみたいです。

船酔い 小西編

朝はどんより小雨、でもたいていは後から晴れるので大丈夫です!酔い止めは受付と船内にもご用意。船・・・苦手なんです・・・・・1個飲みたい所ですが、船内の写真も撮らなきゃいけないし眠くなったら困るな・・・と思い半分だけ飲みました。 乗船時にはバリ衣装のお姉さん達と一緒に写真を撮ります。帰り際にRp.40,000で購入することも。船は室内とオープンデッキに分かれており、室内の方はかなり冷房が効いているので羽織るものがあった方がよさそうです。

1階客席。
各席にテーブルはなく、バスの座席みたいな感じです。この日はほぼ満員の乗客数!席の確保は早い者勝ち。静かにクルーズを楽しみたい方は2階席、3階デッキ席がおすすめです。 クルーズ中はエンターテイメント・チームが様々なパフォーマンスで盛り上げます。お客さんもノリノリ!!しかし小西は・・・ すでに仮死状態。カメラなんて覗いたら戻しそうな状態だったので、撮影は田中に任せ冬眠 zzZ

そしてヌサぺニダ島のポントゥーンに到着。依然酔ってますが、仕事するっきゃありません。スタッフのおすすめで、まずはセミ潜水艦→トヨパケ村散策ツアー に行くことに。トヨパケ村は海沿いにあり、浜辺からはアグン山がはっきり見えました!こんな近いなんてちょっとびっくり、富士山みたいですね。

田中のレポートには載っていなかったのであえて載せてみました。トヨパケ村ではバリ衣装を試着して記念撮影できるんです。ご自身のカメラをお忘れなく♪ 陸地に上がって気分もだいぶバグースになった小西。クバヤを着せてもらいました。このバリ衣装の試着と闘鶏見学、ウミガメと記念撮影が主な見どころです。

村内には土産屋も沢山並んでいますが、ここでしか買えないようなものはなく、また定価制でないのであまりおすすめしません。

ポントゥーンに戻ってきていよいよマリンスポーツに挑戦!小さなお子様のために、ポントゥーン内にはこんな小さなプールもあるんですよ。

水中メガネ、ライフジャケット、フィンを持ってシュノーケリングコーナーへ進みます。今回は水中カメラを持ってきました♪

船の上から海底まで見えるほどの透明度!
ただの青じゃなくて、エメラルドグリーンに近い緑がかったとても美しい海です。 ぶっちゃけ、バリ島のリゾート周辺の海より断然きれいです!!

水中カメラ撮影 ~ヌサぺニダ島の海~

シュノーケリングは綱の張ってある範囲内で好きなだけ楽しむことができます。ポントゥーンに上がって、オーシャンウォータートリートメントを浴びてみました。

お次はウォータースライダー!早いように見えますがそんなにスピードは出てません。海の中にドボン!と落ちるのでライフジャケットは必須です。ちなみに、この写真を撮るために4回滑りました。

最後は乗り放題のバナナボート!1人じゃなんなので、カップルの方と一緒に。 ポントゥーンの周りをぐるっと一回りして帰ります。わざと落とす事はありません(^^)

小西も生まれて初めてのクルージング。行きの船では死にかけましたが、ヌサぺニダ島に着くころには太陽も上り、動いているうちに気分も良くなり、すっかり楽しむ事ができました~☆

やっぱりヌサぺニダ島の海はきれい!!餌を撒いているわけでもないのに、水面のすぐ下には大小のお魚たちがいっぱいです。シュノーケリングで直に見るのが最高ですが、セミ潜水艦や海中回廊でも水中の景色を楽しむことができます。

豪華なランチビュッフェはピークになると大混雑するので、11時20分にはスタンバイし、お料理に突進してください。その場で手長エビやイカをバーベキューしているので煙がもくもく上がっています。焼きたては美味しーですよ◎!!

朝から夕方までのデイクルーズは結構のんびり出来そうに思いますが、アクティビティが沢山あるので全部制覇するとなると意外と忙しいです。おすすめコース は後から混雑するセミ潜水艦を先に行き、セミ潜水艦からそのままトヨパケ村へ。散策ツアーに行ってポントゥーンに帰るころにランチビュッフェが始まるの で、ランチを食べてからマリンスポーツを楽しむ・・・というコースです。

クイックシルバー社の特徴は、一つ目に乗客は台湾・韓国の団体さんが圧倒的に多く、日本人や欧米人が少ないこと。二つ目はクルーズ中、エンターテイメント チームによるかなり強烈なパフォーマンスで大盛り上がりすること。特に帰りは生演奏&カラオケ大会が開催され熱気ムンムンです(笑)。勇気を出して飛び入 り参加するのも良し、ゆっくり休みたい方は2階にお席を取ってくださいねヽ(‘ ∇‘ )

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。また、レポート 内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありません。あくまで参考としてご利用下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら

About hirochan

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!