アクティビティ

キャニオンチューブ 体験レポート | バリ島 アクティビティ

2013年5月7日、バリクアッドディスカバリーツアーズ社催行、キャニオンチューブの体験取材に行ってきました。一人乗りのゴムボートでオールを使わないで流れて行くアクティビティ。ヨッシャー、いつも通り女性目線を忘れずしっかり取材、ついでにマイナスイオンに囲まれて日々の疲れを癒してきたいと思います!

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」  

出発!!

朝9時、ヒロチャン事務所にお迎えが到着。今日のドライバーはニョマンさん♪バリクアッドディスカバリーツアーズで9年間、ドライバーをしているそうです。運転も滑らか(^^)時々ケータイで渋滞情報を仲間と取りながら抜け道利用。まだ6ヶ月の新しい車なので、車内を撮らせて頂きました!乗り心地も良し!行ってきまーす(^^)/

今日はサヌールのホテルに滞在中のオーストラリア人家族と一緒に向かうとのこと。いつもの渋滞で少し遅れて10時15分、ホテルに到着。綺麗な入口だったので写真を1枚♪無事、合流をしてシアップ川の事務所へ。

オーストラリア人家族のお父さん、ケビンと会話を楽しみながら、合計3時間のドライブのを経て12時にディスカバリーツアーのシアップ川事務所に無事到着。

さっそくヨッシャーチェック開始♪ロッカーは事務所受付のすぐ隣にあって鍵も付いてます。安心ですね♪更衣室はロッカーの裏側。扉がないので鍵付きのトイレ兼シャワー室での着替えをオススメします。

濡れてもいい服を着てくると、とっても楽です♪

器材のチェック!ヨッシャー、川のアクティビティ取材は4回目。チェックの目は厳しくなる一方ですが、見事合格♪利用するには全く問題ありません!

左の写真は受付事務所になります。中はまだ改装工事中ですがほとんど完成していました。向かいを階段で少し登るとランチビュッフェが出来るレストランと売店があります。

スタッフの方に案内されてレストランへ。ここで英語の合意書にサインをします。表裏2枚、合計3か所書く所があります。ウェルカムドリンクとケーキを食べたくて焦らないように。ヨッシャー、1枚目だけ記入して食べていたらスタッフに笑われました(笑)

ゆっくりしている暇はない!レストランのチェックも開始。売店があります。かかと止めの付いているサンダルもここで買えます。値段は、大人用99,000ルピア、子供用77,000ルピア。右側の写真は中庭のようなところから撮りました。気に囲まれた清涼感のあるレストランでした。

 

 

 

 

 

12時20分、もう一度受付の方に降りてロッカーに荷物を預けてシアップ川へ出発。今回、ヨッシャーはペットボトルに入れた水、普通のカメラ、ビデオカメラを小さな防水バッグに入れました。防水バッグはインストラクターが持ってくれるので安心。今回のインストラクター、プッシノーさんと1枚。今日もいい天気です!

シアップ川まではこのバギーで行きます。要するに、これでしか行けないような道でした(笑)運転はプッシノーさん♪乗ってるのは10分無いくらいですが、結構急な坂を下るのでスリル満点でした!

 

バギーを止めて、200段の階段を下りていきます。これまた結構急です。。気を付けながら降りていくとシアップ川が見えてきました。

フライングフォックス!!

さっそくキャニオンチューブと思ったら、いきなりフライングフォックスというアトラクション。。川の上を約45メートル、縄にぶら下がって滑車で下ります。怖いという方は横の歩道で行くことも出来ますが、ヨッシャーもちろん挑戦♪縄にぶら下がって、向こうのネットがゴール。ネットがゴール??

着地。。。

←こんな感じです。なかなか荒削りなアトラクションでした(笑)

是非、チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

 

 

最初っからスリル満点だったので、川のせせらぎで少し癒されて♪いよいよスタート!

やっぱり防水カメラはオススメ♪ただ、持って行く際は落とさないように!

キャニオンチューブ!!

インストラクターの説明が始まりました。英語です(^_^;)写真のような小さなボートに乗っていきます。4つ付いている取っ手を持ち替えながら流されていきます。座礁したら揺らして下さいとのこと(笑)もちろんインストラクターが付いているので助けてくれます。右の写真は乗っている時の目線です。

森の中をゆったりと流れていきます。川の流れのよ~に~♪

1回目の迂回ポイントのあと。。ヨッシャー思わず満面の笑み。36才男子、童心に返ってます(笑)今回、取材とのことで2人のインストラクターが付いてくれました♪写真撮影のご協力、ありがとうございます!楽しい~(^^)

半分くらいまで来たら休憩ポイントに到着。迂回の際とこの休憩ポイント前はボートを自分で運びます。以外に重いです。。ボートを運ぶのは合計3回。どれも距離は短いですが軽くはないという心構えさえあれば女性でも大丈夫です。

困ったときは、インストラクターに頼めば大丈夫♪しっかり助けてくれます!

15分ほど休憩をしたあとに再びスタート。写真のような森のトンネルのトンネルを抜けると・・・!

また森です!(すみませんm(__)m)。こんな感じでマイナスイオンしかないところです♪癒されっぱなしのヨッシャー、得意のヨッシャーポーズ(^^)

 

 

ゴール!!

右手に滝を見たあとに川が少し広くなってゴール地点が見えてきます。お兄さんが手伝ってくれて14時ごろに無事ゴール♪

そして、ボートから降りて振り返ると・・・緑がいっぱい(^-^)

最後に男3人、森をバックに記念撮影。この2人、実は仲良し同級生。今回、ヨッシャーの前後左右をアメンボの様に素早く動き回ってくれました。ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

ゴール地点からまたバギーに15分ほど乗って受付事務所へ戻ります。色々な景色に出会えます。田園、コーヒーの木、カカオ、バナナ、ピーナッツなどプッシノーさんが色々と教えてくれました。

ランチ!!

川でのアクティビティのあと、毎回思うのがお腹がペコペコなのでランチが美味しい。インドネシア料理のビュッフェスタイル。今回は品数は少な目で、味も普通だと思いますが、個人的にはやっぱり美味しい(笑)

取材を終えて

シアップ川キャニオンチューブ、本当に癒されて帰ってきました!

バギー、フライングフォックス(笑)、時々ある急流などスリルも満点ですが、何と言っても森の中を水と共に流れながら見る風景が神秘的!?幻想的!?普段忙しくて癒されたい!という方には是非、オススメです♪

また、お子さんがおられる方にもオススメします。自然を体全部で感じれるアクティビティです。 とってもいい経験になると思います♪

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!