アクティビティ

テガラランのインスタ映えポイント!Uma Pakel Bali Swing | バリ島アクティビティ体験レポ

 

2018年7月28日テガラランでUma Pakel Bali Swingを体験してきました。テガラランはライステラスで有名な風光明媚な観光名所として多くのお客様が訪れるバリ島でも有数な名所のひとつ。以前は眺めるだけの風景でしたが最近のインスタ映えの流れを受けてブランコなどを設置するところが増えてきていますが、その中でも人気のUma Pakelというコーヒーショップが大注目されているということで体験してきましたのでレポートしますね。

 

 

到着~~

 

 

 

 

 

 

 

テガラランはウブドの北にあり、ウブドの中心部から車で30分ほどのところに有ります。ライステラスを見ながらお食事をする観光客も多いのですが、その手前の両サイドにはたくさんのコーヒー屋さんやお土産屋さんがあって、見ているだけでも楽しくなるような通りですが、その中の一軒Uma Pakelは大きな駐車場があるコーヒー専門店ですが、いまではこの施設内にあるBali Swing目当てのお客さんが多くて駐車場も満杯状態。人気の高さが伺えます。入り口はバリを感じさせる長閑でいてお洒落な雰囲気も感じる独特の空間です。

 

 

 

奥へ進むと傾斜に沿って敷地内にはたくさんのバリ風な藁葺き屋根の建物があります。そのバリ風レストランのような中でコーヒーの試飲ができます。

 

 

 

 

ここではジャコウネコのコーヒーで有名なコピルアック(有料)も飲むことができます。一度はお試しいただきたいです。無料での試飲はたくさんの種類があってどれも特徴ある味でお試しで気に入ったら購入も可能ですのでショップで選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14種類のコーヒーが出て来ました。赤や緑など鮮やかな色のコーヒーが勢ぞろいです。これ全部試飲しても無料なんです。しかもキャッサバのチップスがお茶菓子として出てきます。日本人からするとこのチップスはコーヒーとともに気になる存在かもしれませんね。

 

 

 

 

ショップも併設されているのでお気に入りのコーヒーがあったら購入も可能です。無料で飲んだので買わなければと思われる人もいるかもしれませんが、無理に買う必要は全然無いので安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分を取ると自然現象がやってきますし、ブランコの興奮でもらさないように、あらかじめトイレを済ませておきましょう。インスタ映えのことも考えてお化粧の修正にもお役立てください。綺麗で清潔感のあるトイレで良かったです。

 

 

そして遂にその奥には~~

 

渓谷に突き出した形でテラスがいくつかあります。先端はちょっとこわいですがインスタ映えしそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

高さの違うテラスが3段になってせり出しているので、下から撮って貰ったり、上から下の風景を含めて撮って貰ったりといろんな角度から写真が撮れてたくさんのイメージが湧いて素敵です。

 

 

Bali Swingに挑戦~~

 

 

このテラスのすぐ横にBali Swing(ブランコ)があったので遂に挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

安全確保のためのハーネスを装着してもらい、準備が出来たらブランコに乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の一瞬です。足を上げるのでショートパンツが良いかなとも思いますが、インスタ映えに貢献するドレッシーな衣装の時にも下にショートパンツのような見せパンは必要かも知れませんね。

 

 

 

 

前向きと後ろ向きの2回乗れるんですが、前を向いて乗るのは比較的気持ちよくて恐怖感もそれほどなく大自然を全身で感じてそのまま飛び降りたくなるような爽快感でした。一方、後ろを向いて乗ると、めっちゃ怖いです。後ろに反り返って係りの人に声を掛けられましたが、直立不動のまま絶叫してみんなに笑われました。同じ場所でも向きが違うと感じ方が違うんですね。

 

 

 

 

 

ハーネスを外すのも手伝ってくれるスタッフ。この後ろにもたくさんの人が順番待ちしていました。

 

 

 

 

 

そのほかの撮影ポイント~~

 

 

 

鳥の巣みたいな感じのスペースは恐怖心はないのでお子さんでも安心です。スタッフのお兄さんにスマホを渡すと写真を撮ってくれます。この写真は木の葉の間に構えて撮ってくれたもので、出来栄えも良かったです。流石慣れてますね。

 

 

 

 

 

 

すっかりおなじみの鳥の巣のような大きな籠の上での撮影ですが、裏側を紹介すると、鉄製の梯子を掛けてそれをよじ登り籠に着席します。

 

 

 

 

 

 

スタッフのお兄さんにスマホを渡すとのりのりでたくさんの写真を写してくれます。葉っぱの陰から撮るテクニックが自慢のようですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのタイプは特に人気で大行列が出来ていましたが、結構高いところまで梯子を上り下りして1人で撮ったりカップルになって撮ったりと時間が掛かるので、並ぶ時間が長くなるようです。空いている時にと思っても、結局並んでいる人の数はあまり変わらないので、撮りたいと思った瞬間に並ぶのが良いかと思います。

 

 

体験レポを終えて~~

 

 

 

テガラランにいく途中にあるコーヒーショップでこんなアクティビティが楽しめるなんて思っても居ませんでした。ふらっと立ち寄れる気安さと、タイトなスケジュールの中の息抜きやトイレタイムとしても非常に優秀なアクティビティだと思います。見てるだけでも楽しいですし、ブランコの料金もとてもリーズナブルなので今度はゴージャスな衣装で挑戦したいと思いました。

 

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!