ツアー

タナロット寺院でケチャックダンス【Monsieur Spoonの竹炭ヘルシーセット】選べるグルメ・レストラン 取材レポ | バリ島 観光 オプショナル ツアー

2014年10月7日、バリ島タナロット帰りに竹炭ヘルシーセットが食べられる、ムッシュ・スプーン【Monsieur Spoon】を取材してきました。こちらのムッシュ・スプーンは、『クロワッサン』「クワッソン」が人気です。そして今回ヒロチャンでは、、なんとタナロット寺院でケチャックダンスの選べるグルメ・レストランに登場!特に健康へこだわりのある方やDetox(デトックス)・アンチエイジング効果を意識している方へ、こちらの『竹炭ヘルシーセット(バケットとレモンタルト)をご紹介するため取材へ行ってきました。

タナロット寺院でケチャックダンス詳しくはこちら>>>

18:30~19:30・タナロット寺院でケチャックダンス観賞後、
20:30頃、ムッシュ・スプーンへ到着!

タナロットとヌサドゥア・クタ・セミニャック・クロボカン・サヌールの間にあるムッシュ・スプーン・チャングー店は、タナロットから約45~60分位の所にあります。

こちらチャングー店は、ツアーで使う通りから約3分位離れた場所にあります。バリ島の個人別荘地と言ったところでしょうか。

今回の取材目的【ムッシュ・スプーン・チャングー店】は、店内約10席とガーデン約50席があります。
現地在住者の中でも、ハイエンドな高品質情報のブログなどで話題になっているお店です。

店舗は、こちらのチャングー店・ウマラス店・オベロイ店の3店舗があります。
この日は、11:15 am頃に撮影と打ち合わせのためお伺いしました。 お昼前ですが、店内はお客様の出入りが多かったです。この時刻は、軽い朝食を気軽に楽しんでいる方々を見かけました。ちなみに、竹炭は売り切れていました。
朝は、ホテル・ヴィラからくるお客様が多いそうです。

*ツアーで選べる、ムッシュ・スプーンの竹炭ヘルシーセットは、バケットとレモンタルトになります。時期によっては当日、竹炭又は普通のクロワッサン・バンズ・バケットそしてレモンタルトも別の品になる場合がございます。また、通常21:00閉店ですがツアーでご利用の場合21:30までいられます。

お写真左下がオベロイ店、右下がウマラス店です。

バリ島旅行、お車で行くスミニャック・クロボカンのライステラスとレストラン・プティティンゲットからウマラス| バリ島 観光 カーチャーターはこちらをどうぞ>>>

店内のトイレもこのように綺麗です。店内は、約24m2位でしょうか、少しこじんまりとした感じですが雨天でも安心です。

店内には、パン類からケーキ・ペストリー類まであり、小売りからデリバリーそしてホテルやパーティーオーガナイザーまで幅広くオーダーを受けています。

こちらは、ガーデンエリアです。バリ島の個人別荘地・チャングーでのんびりするのにもおススメです!

*ツアーでの到着は午後20時以降ですので、夜のガーデン(雨天の場合、テラスか店内)でディナーとなります。

設立者、Greg and Rafiの紹介

ムッシュースプーンは、パリのベーキング/パティシエ職人魂(Baking craftsmanship)と想像力を持ったこちらのフランス人グレゴリー氏(Guerguerian)左とラフィー氏(Papazian)右の2人によって、フランスのパリ(From Paris, France)からバリ島へ移り住み、2012年に設立したそうです。

グレゴリー氏とラフィー氏からご挨拶…

私たちは情熱を持って、上質のフランスパンやクロワッサンを焼き、朝食とグルメランチのサンドイッチから夕食まで、バリ島でフランスのパンとお菓子を体験して頂くために2年前にオープンしました。そして皆様のおかげで、今ではチャングー・ウマラス・オベロイの3店舗を開くことが出来ました。

 

これは、皆様のおかげと私たちの仕事に対する情熱の成果であり、誇りだと思っています。

またムッシュスプーンでは、結婚式から誕生日・その他パーティ―のお祝いの特別なケーキをお作りしています。

*ヒロチャンでは、カーチャーターやタナロット寺院でケチャックダンスと同時予約で近日受付予定です。

*Monsieur Spoonの竹炭クロワッサン料理教室も予定しています。

 

Detox(デトックス)・アンチエイジング効果がある『竹炭ヘルシーセット(バケットとレモンタルト)』、Black breads by Monsieur Spoon

こちらが、竹炭ヘルシーセット(バケットとレモンタルト)です(お写真のドリンクはジュース又はコーヒーから1品をお選びください)。

竹炭はDetox(デトックス)・アンチエイジング効果があり、Antioxidant bread(抗酸化パン)は体の中の毒素を吸着する作用があるそうです。 ムッシュ・スプーンの竹炭は、日本の伝統的な竹炭技法で造られた、天然源の炭化ミネラルが含まれています。

ムッシュ・スプーンの竹炭は、パティシエのラフィー氏と伝統的な日本の竹炭を作る日本人女性のマコさんがバリ島でコラボレーションした作品との事です。

*ツアーでムッシュ・スプーンの竹炭ヘルシーセットはバケットとレモンタルトになります。時期によっては当日、竹炭又は普通のクロワッサン・バンズ・バケットそしてレモンタルトも別の品になる場合がございます。また、通常21:00閉店ですがツアーでご利用の場合21:30までいられます。

竹炭ヘルシーセットに付くケーキ・ペストリーはレモンタルトですが、時期によって当日変更になる場合がございます。

竹炭マカロン!!!

ムッシュ・スプーンでは、竹炭のマカロンも販売しています。

お子様には、お写真下のようにしてお出しします。店頭でマカロンを買う際にスタッフへお伝えください。

こちらは、ガーデンで食べた時のイメージです。健康を意識した方におススメの竹炭ヘルシーセットです。

ムッシュ スプーン、レストランページはこちら>>>

取材を終えて・・・

こちらの、竹炭ヘルシーセットはグルメな方から、健康へこだわりがあり、Detox(デトックス)・アンチエイジング効果を意識している方におススメです。
また、こちらの竹炭バケットとレモンタルトもヒロチャンオフィースで美味しくいただきました。スタッフ一同、美味しいと好評でした。
個人的に竹炭を食べているマルッチは、体の調子がいいです!
もしバリ島のタナロット寺院でケチャックダンスでヘルシーなお食事なら、こちらもお考えになってはいかがでしょうか!

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!