人気ワルン & 料理教室

バリ島グルメチャンネル♪デポット168 | バリ島 人気ワルン&料理教室

バリ島は餃子が安い。ご覧の餃子がRp14,000(約140円)。しかも美味い。このニンニクたっぷりなたれで食べると、多少の風邪なら克服できそうな気分になります。ということで在住者にも人気のワルンがここデポット168。イロハと呼ばれて親しまれています。場所はデンパサールのセセタン通りにあります。

 

 

 

 

 

 

以前はバイパス沿いにありましたが、昨年末に引っ越してきたばかりで、店舗自体はかなり新しいこともあり、大変清潔感があります。以前よりも広くなり快適になりました。ただ前の店舗には猫がいて、子猫が2匹いましたが、残念ながら再会することが出来ませんでした。

 

こちらがおススメ~~

水餃子と竹の子スープをオーダー。特にお勧めということですが、竹の子スープは酸っぱいスープで、これが普通の中華スープだったらなあ・・・美しい彩やたくさんの具が美味しい中華スープでいただけたらと感じました。他にも卵スープ、わかめスープ、カニのスープなどもありこちらはとても美味しいのでなおさらそう思いました。餃子は焼き餃子と水餃子があります。お好みでご注文ください。

 

カニやイカ、ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)、からあげや野菜炒めなどチャイニーズフーズも充実しています。いずれも日本円で150円前後とリーズナブル。ちょっと行ってみる価値はあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

夜10時まで開いてます。餃子を食べると翌日も臭うかもしれませんが、最終日にちょっとお食事という方にもお勧めです。

 2013年4月現在のレポートになります。価格や料理の仕様等は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには当時出された料理に対しての取材者の主観的な意見ですので、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!