スパ&エステ

子どものスパ特集! スパ アット セントーサ スミニャック マム・アンド・ミー 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!最近スパ取材担当になっているヨッシャ-です♪

お父さん、お母さん要チェック!「子どものスパ特集!!」
2015年6月10日、スミニャックにあるスパアッとセントーサスミニャックに取材へ行って来ました!家族でバリ島旅行♪色んなところに観光に行ったり、思いっきり遊んだあとは家族みんなでスパでのんびり過ごしたい!でも、子どもは?そんな親御さんの心配を解決する為に、子どものスパ特集を企画!第5弾はスパアッとセントーサスミニャック!スタイリッシュでリッチなスパです。
今回はトリートメントメニューの名前が「マム・アンド・ミー」ということで、ほたるママも登場!モデルが2人ならカメラマンも2人、クマッチと大先輩サトゥ氏♪ヨッシャーを入れて総勢5人でしっかり取材してきます!!

本日の取材先、スパアットセントーサスミニャックのご紹介!


スミニャックにある、スパ アットセントーサスミニャックは、セントーサ・プライベート・ヴィラにあるスパ。 白と木目調のインテリアがスタイリッシュでリッチな雰囲気のスパで、デトックスなどの魅力的なメニューが揃っています。
スパ アットセントーサ スミニャックでは、12歳以上のお子様向けのメニューをご用意しています。 単品メニューから、親子で受けることができるパッケージまで、お子様と一緒にお楽しみいただけるようになっております。

マム・アンド・ミー(1時間+エクスプレスマニキュア)

ウェルカムドリンク

バックマッサージ
ナチュラル・ミニ・フェイシャル
エクスプレス・マニキュア
アフターティーが含まれています。

スパアットセントーサスミニャックに到着


セントーサプライベートヴィラの入口に到着。
ゲートから数十メートル進むと、スタイリッシュな建物が突然姿を現します。
こちらがヴィラのロビー。

スパアッとセントーサスミニャックはこの中にあります。
さっそく中へ入ります。

ホテルロビーを抜けると左手にプール。右手にレストランが見えます。スパはプールの向こう側にあります。

スパの前で記念撮影をして中へ。
今日は親子2人♪ほたるちゃんもいつも以上にいっぱいしゃべってます(笑)

エントランス部分。
入って右側にカウンターがあります。
こちらで名前を伝えるとソファへ案内されます。

白と木目調のスタイリッシュなスパ。
エントランスもまさにその通り♪
トリートメントも期待出来そうです!


ひとまずソファに座ります。

ウェルカムドリンクはレモングラスインフューズウォーター。免疫力向上の効果があるそうです。
味はかなりさっぱりしています。
いかにも健康と美容に良さそう♪

ウェルカムドリンクで喉を潤して、英語のカウンセリングシートを記入します。
名前などに加えて、妊娠しているか、最近手術したかどうか、服用中の薬があるかという質問事項がありました。アレルギーなどのチェック項目がありましたが難しい単語が多々ありました。。
英語でトリートメントルームへ移動の案内。

スタッフに案内されてトリートメントルームへ移動します。
トリートメントルームの前でセラピストさんが待っていました。

本日担当してくれるセラピストさん。
左がほたるママ担当のデストリーさん。セラピストの経験は7年。日本語は話せません。
右側がほたるちゃん担当のアンドリーさん。セラピスト歴は10年。アンドリーさんは日本人のお客様が多いスパで働いていたので、トリートメント中の確認などは問題ありませんでした。
現在、スパアットセントーサスミニャックでは17名のセラピストが在籍しています。

本日のトリートメントルーム。
白と木目調のデザインはお部屋の中も統一されています。
リラックスするには十分な広さ。
清潔感もあってさすがハイクラスなスパといったところです。

宿泊のお客様が多いせいか、ロッカーはトリートメントルーム内にはありませんでした。小さな机の上に鞄を置きます。
鍵付きのロッカーをご利用になりたいお客様は、スパの隣のスポーツジム用のロッカーがありますのでそちらをご利用下さい。

さっそくトリートメント用の紙パンツ、サロン、サンダルに着替えます。

着心地もいい感じです。

バックマッサージ

準備完了♪さっそくバックマッサージ開始。

使用するプロダクトはセンサシア。ガラニウム、マンダリン、ラベンダーのミックスアロマオイルです。
リラックス効果が期待できます。

まずは手の平で軽く圧を掛けるマッサージで始まりました。

腰や背中、わき腹へゆっくりと流していきます。

肩や首もじっくりとマッサージしてくれます。
ツボへの刺激もしっかり行われていました。

親指を使うバリニーズマッサージの要素も入っています。ほたるママ曰く、親指を使った指圧を取り入れながらのマッサージがかなり気持ち良かったそうです。

手の甲も使います。
腰から上へゆっくりと流していきます。

腕へのマッサージは写真のようにストレッチ要素も取り入れられていました。

お子様へのマッサージは、力加減は軽く、優しいマッサージになっています。
親子一緒に並んでマッサージを受ける。
お子様にとっては貴重な経験、いい思い出になると思います。

ナチュラル・ミニ・フェイシャル

全てナチュラルな本格的フェイシャルのプロダクトを使用します。
ほたるママは化粧を落としてもらってからスタート。

まずはクレンジング。
ローズ、レモングラス、サンダルウッドの3種類のクレンジングオイルがあります。ローズはドライスキン、サンダルウッドはオイリースキン。
本日は2人ともどんな肌にも合うレモングラスを使用。セラピストさんがお肌を見て判断してくれるそうです。
こちらもセンサシアのプロダクト、汚れを浮き出すことが出来るそうです。使用後はお肌が柔らかくなって明るくなるとのこと。ほたるママ、かなり喜んでいます(笑)

ほたるママ大絶賛!!指先でのツボ押しが多用されたフェイスマッサージ、かなり気持ち良かったようです♪
しっかりクレンジングをしたあとは、温かいタオルで一度拭き上げます。

次にバニラビーンズ入りのスクラブ。
お肌を柔らかくして角質を落とし、スベスベにしてくれる効果があるそうです♪

汚れをしっかり取り除いてもう一度温かいタオルで拭き上げます。

次にモイスチャークリームで保湿、しっかりとお肌をケアします。

毒素排出作用があると言われるヴォルカニックストーン(玄武岩)で出来たフェイシャル用のローラーでフェイスマッサージ。
氷水でキンキンに冷やされていますので、毛穴引き締めの効果も大!ほたるちゃん、かなり冷たいようです(笑)

2人とも本当に気持ち良さそう♪♪

最後にレモングラスの香りがするモイスチャースプレーでダメ押しの保湿をしてフェイシャル終了♪

マッサージオイルなど気になる方ははシャワーのリクエスト可能です。スパのとなりにあるスポーツジムのロッカールームのシャワーを利用します。ほたるママはシャワーをリクエスト!

フェイシャルで頭にタオルを巻くのでセットのため、クシがサービスでついていました♪

エクスプレスマニキュア


着替えが終わったらエントランスへ移動します。

エクスプレスマニキュアはエントランスにある専用のソファ席で行います。

広々としていてリラックス出来そうです♪

まずは色を選びます。
プロダクトはOPI。
色の種類もたくさんあります。
ほたるちゃん、真剣に選んでいます。

ほたるママはパールピンク、ほたるちゃんはレッドを選択!

2人ともソファに座ります。
最初に爪の形を整えます。
整える際に爪の角を丸型か角型かリクエストできます。

ほたるちゃんはお年頃の女の子、ネイルファッションにも興味深々です。

ほたるママ、かなり嬉しそうです(笑)
セラピストさんが丁寧に爪を整えてくれます。


次に爪専用のクリームで栄養を与えます。

それから甘皮を丁寧に処理します。

ベースコートを塗ってリクエストしたカラーのマニキュアを塗ります。

最後にトップコートを塗って完成。

ネイル専用のドライヤーで乾かします。

※乾かす時間を含めて1時間ほど掛かりました。

アフターティー

アフターティーはホットハニージンジャーティー。

ジンジャーがしっかり効いていました。

身体の内側から温まります。

気になる2人のアフターは??

アフター

2人とも、きれに仕上げてもらいまいした。
爪を整えてカラーをするだけで女性は気分が違うそうです♪

バックマッサージでリラックス、ミニフェイシャルで顔のお肌もスベスベになった2人、プールの前でアフター写真♪

マム・アンド・ミー!!

編集を終えて

子どものスパ特集!第5弾、スパアットセントーサスミニャック、「マム・アンド・ミー」ママも娘さんも幸せ気分に浸れるプチ贅沢なトリートメント内容でした!
ほたるママ曰く、親指での指圧要素を含みながらのバックマッサージ、指先でのツボ押しを多用したフェイシャルマッサージは特に気持ち良かったとのこと♪
ほたるちゃんにとっては、ママと一緒に、ママと同じトリートメント内容を受けるという特別な経験、思い出になったようです。
トリートメント内容の質の高さ、娘さんへのプレゼントという事も含めて、ヨッシャー、オススメです♪
是非お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!