ダイビング, マリンスポーツ

限界価格! シーウォーカー・PK 7in1 WATER MARK社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

満を持して、ヒロチャン究極マリンスポーツ、「7in1」(セブンインワン)登場!!

「7in1」って何?それは、1日でマリンスポーツ7種類を一気に出来て、さらに限界価格!!バリ島の青い海で思いっきり楽しみたいというあなたにぴったりの新メニューです(^^)/

 

ヒロチャンの体験取材班、ヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、上記の限界価格と究極のマリンスポーツを確かめにマリンスポーツ催行会社、ウォーターマーク社に体験取材に行ってきました!

もともとマリンスポーツの会社でオーナーが変わった際に建て直しを行い、現在は結婚式場とレストランを併設しています!?いったいどんな所なのか、楽しみです!

 ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」  

ヨッシャーの勝手に通知表
送迎~受付 ☆☆☆
設備 ☆☆☆☆☆
マリンスポーツ ☆☆☆
サービス ☆☆☆
料理レストラン ☆☆☆☆☆

ウォーターマーク社のちょっといいところ♪

☆ワヤンさんの日本語が上手い!
☆ハンモックがある!
☆バーがある! 

出発!

2013年5月29日、午前8:30、ウォーターマーク社のマネージャー、ライさんが迎えに来てくれました。日本語は挨拶程度ですが、英語は話せます。

マリンスポーツ会社の送迎車はほとんどがワンボックスですが、本日はセダン♪お客様が2名の場合はこちらも利用するそうです。結婚式の際にも使われる車です。他にはスズキのAPVとトヨタのアバンザがあります。

ヒロチャンオフィスから20分ほどでタンジュンベノア岬にあるウォーターマークスに到着。ここにはマリンスポーツを催行している会社が20社以上あるマリンスポーツのメッカ。

到着して驚き!!マリンスポーツを本当に行っているのか?と思うくらい、きれいなレストランにしか見えませんでした♪

 

左はウォーターマークスをビーチ側から見た写真。白を基調として広くゆったりとしたスペースを取っています。右は展望台からのビーチの写真♪

限界価格でこちらを利用出来るのはかなりお得!!

到着したらまず受付へ行きます。ヒロチャンを利用して頂くとガイドさんが案内してくれます♪

今日、案内してくれるのはワヤンさん。日本語、ペラペラです!!

 

お支払は前払い。

現金は円、ドルも利用可能。

クレジットカードはビザとマスターが使えます。

手数料は3.1%。

ウェルカムドリンクは水のペットボトルで、タオルは無料レンタルです。

wi-fiも無料で使えます。この素晴らしいロケーションで撮った写真を今すぐFacebookにアップしたい!という方には嬉しいですね~♪

ヨッシャーチェック!!

恒例のヨッシャーチェック!!

ロッカーは受付カウンター内にあります。荷物の出し入れもスタッフが行うので安心です。

更衣室はトイレと兼用になっていましたが、とてもキレイでした♪スペースも広めにとってあって、何より洗剤があるのが嬉しいですね~。

シャワーは屋内に1箇所、外に3箇所あります。

どちらもとてもキレイです(^-^)

 

トイレも床に砂がありましたが基本的にはキレイな印象を受けました。

紙も付いています。

さすが結婚式でも利用出来るだけのことはあります!

スクーバ器材も確認しました!器材置き場とは思えないキレイな部屋で、クーラーも付いてました!!ただ、数は少ないです。。

水中カメラの貸し出しもあります。

写真もビデオもインストラクターが撮ってくれて、CDROM付きで350,000ルピア。※2013年5月現在

7in1 スタート

 

 

 

ヨッシャーチェックを終了してからワヤンさんに色々と質問。「7 in 1」マリンスポーツを行う順番は、海の満ち引きやお客さんの込み具合で変わるそうです。自然相手のスポーツ、ワヤンさんにお任せをすることに♪

マリンスポーツの催行会社と思えないウォーターマークの唯一のデメリットとしては、結婚式が行われる日は、15時くらいまでに終わるようなタイムスケジュールになること。目安ですが、ヨッシャー取材では休み休み7種類しても9時スタートで14時くらいには終わりました。

※干潮、満潮の関係で、お客様のご要望の順番で行うことが出来ない場合があります。

A 体験ダイビング

まずは体験ダイビング。フィンとゴーグルのサイズ合わせ。ワヤンさんにお任せで選んで頂きました♪

ポイントへは下の写真のような船で行きます。5分ほどでポイントに到着。

インストラクターはマディさん。入る前に日本語で水中でのサインやゴーグルに水が入ったときの対処法を説明してくれました。

そして入水。タンクなどは水中で着るやり方でした。

船の助手の子も手伝ってくれました。体重に合わせて重りをつけるのでしっかり船に掴まりましょう!

潜水開始♪マディさん、常にそばにいれてくれました。

写真を見るまで気付かなかったですが、右の写真のようにタンクの上を持って浮力を調整しながら誘導してくれました。

少し分かりにくいですが、魚がいっぱいです♪

このポイントでは餌付けがされていて、人が近づくと魚が寄ってきてくれます(^^)

いつもの体験ダイビングでは狭い範囲をじっくりと見る感じですが、今日はマディさんが広範囲をゆっくりと泳いで連れて行ってくれました♪

 

魚たちをたくさん見て体験ダイビングは終了。

名残惜しいですが、マディさんの指示に合わせて段階を踏んで浮上。

水面で大成功のヨッシャーポーズ♪

魚さん、マディさんありがとう!

B シーウォーカー

続けてシーウォーカーへ。ダイビングは少し不安、お子さま、化粧を落としたくない!っという女子にオススメなのがこのシーウォーカー。ヘルメットを被るだけで、海の中を散歩出来ます。

日本語の説明を受けてから専用ブーツを履いてハシゴで海中へ行きます。

深さは干潮満潮によって変わりますが3M~5Mくらいです。ハシゴは途中までなのでインストラクターのダイバーが海底まで抱えてくれます。

左の写真は、海中散歩が出来るところの全体の写真。

インストラクターのダイバーが常にそばにいるので安心。手すりがあるところまでインストラクターが誘導してくれます。手すりを持ってゆっくり歩いていきます。

ここの魚は餌付けがされているので、魚も寄ってきてくれます♪

 

ヨッシャー 一言アドバイス

ダイビングと同じでシーウォーカーも耳抜きが必要。インストラクターからは、唾を飲むか、口を開けてアゴを左右に動かすように言われます。それでも抜けない場合は、ヘルメットの下から手を入れて鼻をつまんで耳抜きをしましょう!

途中でクマノミと一緒に記念撮影も可能!

海中散歩を楽しんで浮上。ハシゴまではインストラクターが持ち上げてくれます♪

海面で大成功のヨッシャーポーズ!

①バナナボート

ご存じの方も多いと思います。マリンスポーツの定番、バナナボート♪アクティビティの中では少し優しめですね。

リクエストをすると振り落としてくれる時も!?ライフジャケットを着ているので、泳げない人でも大丈夫(笑)

②ドーナツチューブ

続いてドーナツチューブ。これが結構激しい。。スピードが上がってきて、飛んだり跳ねたり(笑)

本日は4人乗り。ウォーターマークでには2人乗りもあります♪

③ジェットスキー

日本では免許が無いと運転出来ないジェットスキー、バリではインストラクターと一緒なら運転出来ます!これがまた気持ちいい♪

しかも、インストラクターのプロの運転も体験出来ます。まさにジェットコースター♪

右の写真は、かなりの急カーブをしてくれて半分水に沈んでます(笑)

④カメの島

タンジュンベノア岬の近くにあるのがカメの島。保護を目的としてウミガメを育てているところです。

写真のように抱かせてもらうことも出来ます。他にも珍しい動物たちと触れ合う!?ことが出来ますので、子供は喜ぶこと間違いなし!

⑤フライフィッシュ

意外にスリル満点なのがこのフライフィッシュ。スピードボートで後ろに引っ張られて写真のように飛びます。空に舞い上がる為、引っ張るスピードも速く、命綱もありません。

⑥パラセーリング

大空を舞う、パラセーリング。ヨッシャーお気に入りです。やり方はとっても簡単。スタートは言われるがまま5メートルほど小走りすると宙に浮きます。あとは引っ張ってくれているボート任せ♪飛んでる時間は3分ほどですが、景色は最高!!

大空からのバリの景色を楽しんだあとは着陸態勢へ。飛ぶ前に右手に青、左手に赤の手袋を付けます。写真の様に、地上で旗が上がるので青の旗だと右手のヒモを引っ張ります(^^)そうするとゆっくり地上に降りていきます♪

青い海♪青い空♪これはオススメ!!

ランチ!!

この7in1のもう一つの魅力は、ランチ付き(^-^)お腹が空いたら、スタッフに言うとランチを出してくれます。

ウォーターマークスのランチは3種類。ナシゴレン、ミーゴレン、サンドイッチ。ペットボトルの水が1人1つ無料で付いてきます。

今回はサンドイッチを食べました。チキンサンドイッチとハンバーグサンドイッチ。味はとても美味しかったです♪

1日、取材に協力してくれたワヤンさん。

本当にありがとうございました!

日本語もペラペラで、細かい気も使って頂きました。

ウォーターマークスで「7in1」をする際、ワヤンさんがいたら声をかけてみて下さいね。

おまけ♪

左の写真はハンモック♪

そして下の写真は、バーです!

お酒好きには嬉しい!!

取材を終えて

マリンスポーツを1日で思いっきり楽しみたいなら、この「7 in 1」は絶対にオススメです♪

ウォーターマーク社の特徴は、何と言っても白を基調にした結婚式も出来るキレイな建物。マリンスポーツを行う場所とは思えません(笑)器材も新しく、更衣室にはクーラーまで完備されています。デメリットは結婚式が行われる場合は、15時までにマリンスポーツを終えるタイムスケジュールになること。それ以外は全てオススメ出来ます!

体験ダイビング、もしくはシーウォーカーで魚たちと戯れて、マリンスポーツで思いっきり楽しんだら、潮風を感じながらランチ。友達同士はもちろん、カップル、家族でも楽しめます。日本語を話せるスタッフも2名いるので安心。大満足の1日になるはずです(^^)

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!