アクティビティ

至高のアクティビティ/エクストリームスポーツ PAINT BALL | バリ島 アクティビティ

バリ島の新アクティビティ、「ペイントボール」をみなさんご存知でしょうか!?

ペイントボールとは、当たると服に色が付く玉で、圧縮ガスを利用した銃を使ってサバイバルゲームを行うスポーツです。

近年、日本でも愛好家が増えています。

本当に面白いのか?さっそく体験取材に行ってきました。

☆料金☆

 

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド) 

出発!

2013年5月31日、朝8:30、ヒロチャンオフィスにペイントボール催行会社の送迎車が迎えに来てくれました。車種は、トヨタのアバンザ。ドライバーは、マディさん。まだ新人で日本語も英語も理解出来る時と出来ない時がありますが、優しい感じの人でした。写真を色々と撮ってから8:35に出発!

車内はとてもキレイでエアコンもしっかり効いていました。アバンザ以外にもAPV、プリギュー、ロンカレがあるそうです。

街中の渋滞を抜けてからは写真のような田園風景が広がる道を1時間ほど走ります。田んぼとヤシの木の風景が、バリっていう感じがしますね~♪

少し渋滞をしていたので、予定より少し遅れて10:15に到着。大きなヤシの木が2本立っていました。天気も良いです。

 

看板前で恒例の記念撮影♪

一切経験がないので、不安と期待で胸が高まります。

 

 

到着すると受付があります。そこで英語で書かれたルールを熟読してサインをします。

 

担当してくれたのは、コマンさん♪

色々な質問にも親切に答えてくれました。

10m以内で人を撃つことは禁止されています!

 

ヨッシャーチェック!!

一通り説明を受けて、恒例のヨッシャーチェックを開始します!

 

ロッカーは木製と鉄製。どちらも利用可能です。数は全部で44個。

鍵もしっかり掛かります。鍵は、自分で管理してもカウンターに預けてもどちらでもいいそうですが、ゲーム中は激しく動くので預けた方がいいと思います。

更衣室とトイレです。どちらも女性用を撮影しています。更衣室にドアは付いていませんが、女子トイレの奥にあるので、着替えには問題ないと思います。広さは5名が同時に着替えれるくらいの広さはありました。トイレも自動水洗で、トイレットペーパーも備え付けてありました!

最後にシャワー。お湯は出ません。。

 

シャンプーとボディソープが付いているのは嬉しいですね。タオルもレンタル無料です。水圧も問題ありませんでした♪

ゲームが終わった後、シャワーを浴びたいっ!って必ず思うくらい、汗だくになると思います(笑)

ヨッシャーチェックを無事終えて、戦闘準備に入ります。まずは、専用のユニフォームに着替えます。今日、インストラクターをしてくれるジェイさんが気持ちを盛り上げてくれました(笑)

更衣室で着替えタイム。ユニフォームは上下繋ぎになっています。ヨッシャーは下着1枚になって着ました。

次に防具を付けます。

次に、赤と青のチームに分かれるため、タスキを選びます。ヨッシャー、情熱の赤を選択!!

次に防具の説明がありました。耳まで守ってくれる形です。説明は全て英語です。日本語も時々入れてくれます。分からないときは、もう一度と言うと分かるまで説明してくれました。

最後にお待ちかねの銃の説明。上のひょうたんみたいなのが玉が入るところ。安全装置も付いていて、戦闘中以外は暴発しないように出来ています。右の写真、ヨッシャー早く持ちたいと思ってる時の写真です(笑)

実際の玉も見せてもらいまいました。結構大きいです。1センチ以上はあると思います。

打ち方は左の写真のような感じです。打った衝撃に備えて肩に置くように言われましたが、片手で撃っても問題ないくらい撃つ衝撃はありませんでした。

本日、ヨッシャー、取材で一人のため、下のオーストラリア人グループに混ぜてもらうことに。ちょっとビビッてます(笑)

ゲーム開始!!

本日のゲームは3セット。(通常は5セット)

旗を取りに行くチーム(攻)と旗を守るチーム(守)。攻めと守りを交代するので合計2セット。

最後に、参加者全員が敵になるサバイバルゲームを1セット。

1セット、15分~20分くらいの設定になっています。

本日は上の写真のフィールドで行います。端から端まで80メートルくらいはあるんじゃないかと思います。

左はジャングルフィールド。少し小さめですが、隠れるところは多くあります。

通常プランの5セットのゲームであれば、左のジャングルフィールドも使用します。

戦闘開始。自分の陣地に行って散らばります。ヨッシャー、前半は守りです!

試しに撃ってます。敵がどこにいるのか、正直、分かりません。。

本日、参加しているのはヨッシャーを含めて8名。スタッフが4名、フィールドに立っています。守りは動かないで守っていればいいと思っていましたが、スタッフから「ムーブ!!」という指示が。ヨッシャー、取りあえず走ってみました。

ドラム缶の後ろに到着。いつ撃たれるか分からないので、超ドキドキです。右の写真、緊張がほぐれてきてだんだん面白くなってきて笑顔になっています(笑)

調子に乗ってムーブ2回目♪

見事に足を撃たれました。。

コレ・・・普通に痛いやん!!(笑)

撃たれたら手を挙げるとスタッフが来てくれます♪ペイントを拭いてくれて、5分ほど休みを取って再スタートの予定ですが、自分の陣地の後ろのほうまで戻ったら、すぐ再開でした(笑)

再開!ちょっと楽しくなってきて、勝手にムーブしてました。右の写真、週3回の体験取材で若いころの体力が少しずつ戻りつつあるヨッシャーですが、、開始15分で、疲れてます。。

 

1セット目、終了!

いや~、コレ、面白いっす♪

1セットが終了するとペットボトルの水が無料でもらえます。相当、喉が渇きます。。

2セット目が終わった後も水はもらえます♪

再開!!

ヨッシャー、だいぶ慣れてきました!

銃の正しいうち方(たぶん)。脇を締めて、銃の後ろを方に付けてしっかり固定!

狙いを定めて、撃つ!

 

正しい降参♪

これは要練習!!

しっかり手を挙げて、ちょっとガニ股がいいと思います。

左の写真、2セット目も撃たれました。。しかも、頭のてっぺん(笑)

右の写真は、玉入れの蓋が開いて、玉が全部無くなってるところです。。

「玉が無くなった~」ってスタッフ言ってるところです。スタッフの皆さん、こんなハプニングにも笑顔で対応してくれました♪

3セット目の全員が敵のゲームでも2回撃たれました。。

撃たれると普通に痛いですが、ストレス解消などには持ってこいのスポーツ♪

最後に、某映画の名シーンやってみました♪

 

 

いや~、満面の笑顔でゲーム終了です。

しんどい、痛い、そして暑い・・でも、

コレ、本当に面白いです♪

特にやったことが無い人にはオススメです!

ランチ!!

 

体験取材でいつも出てくるランチ。

メニューはチキンガツバーガーのみですが、

アクティビティの後なので、おいしい♪

ケチャップをたっぷり付けて戴きました!

 

スタッフ

 

左上の写真がインストラクターのジェイさん。

右上の写真がマネージャーのニョマンさん。

横の写真がスタッフみなさんの写真です。

みなさん、陽気でとっても親切でした♪

 

取材を終えて

ヨッシャー、完全未体験ゾーンのペイントボール。

正直、ビビッてました。面白いのかどうかも不安で、想像も出来ませんでしたが、

催行会社の宣伝通り、アドレナリン全開になります(笑)

男友達で来るのはもちろん、ストレスを思いっきり発散したい女子にもオススメ♪

お子さんがおられる方も、ゲーム中はスタッフが遊んでくれるとのことでした。

初心者の方でも十分楽しめるようになっていますので、是非、チャレンジしてみて下さい!

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!