ダイビング, マリンスポーツ

限界価格! シーウォーカー・パッケージ7in1 CIWA社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

満を持して、ヒロチャン最新激安メニュー、「7in1」(セブンインワン)登場!!

「7in1」って何?それは、1日でマリンスポーツ7種類を一気に出来て、さらに激安!!バリ島の青い海で思いっきり楽しみたいというあなたにぴったりの新メニューです(^^)/

 

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、その激安の真相を確かめにマリンスポーツ催行会社、シーワ社に体験取材に行ってきました!仕事を忘れて思いっきり楽しませてもらいます!!

 ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」  

ヨッシャーの勝手に通知表〔5点満点〕
送迎~受付 ☆☆☆
設備 ☆☆
マリンスポーツ ☆☆☆☆
サービス ☆☆☆☆
料理レストラン ☆☆☆

シーワ社のちょっといいところ♪

☆マデさんの日本語が上手い!
☆イルカの形をしたシャワーがある!
☆アイスクリームを売っている!

出発!

2013年5月13日、7:00、今日のドライバー兼、案内をしてくれるマデさんがヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました。日本語も上手なマデさん、今日は1日よろしくお願いします!

送迎車はトヨタのアバンザ。まだ新車に近い車で中はとってもきれいでした。

上の写真はシーワの送迎車についているシールです。少し小さいですが、ホテルで迎えを待つときなどは目印にして下さい。

 

シーワは送迎車を6台持っています。左の写真はスズキのAPV。ドライバーを含めて7人まで乗ることが出来ます。

ヒロチャンオフィスから20分ほどでタンジュンベノア岬にあるシーワに到着。ここにはマリンスポーツを催行している会社が20社以上あります。マリンスポーツのメッカ、期待に胸が高まります!看板前でヨッシャーポーズ♪

ビーチから外観を1枚。シーワ社の敷地は広いです。取材当日も30名?くらいの団体が来ていました。そういう場合は、区切ってはいないですが3つほどエリアがあるので、団体とは分けてくれるそうです。

外のシャワーはイルカの口から水が出ます♪正直、キレイではありませんがお子さんは喜ばれると思います。

到着したらまず受付へ行きます。ヒロチャンを利用して頂くとガイドさんが案内してくれます♪

お支払は前払い。

現金は円、ドルも利用可能。

クレジットカードはビザとマスターが使えます。

手数料は3%。

 

 

ヨッシャーチェック!!

恒例のヨッシャーチェックを開始します。ロッカーは木製で鍵も掛かります。更衣室も利用には問題ありません。シャワーも先ほどご紹介した外の他に屋内にもあります。

 

トイレに紙はありませんが、言えば出してくれますのでご安心を。

女性が利用する上でも問題ない程度の状況でした。

 

 

 

ついでにスクーバなどの器材も確認しました。数は相当あります。100以上!!メーカーはスクーバプロとペディ。水中カメラの貸出もあります。

7in1 スタート

ウェルカムドリンクを頂きながらマデさんに雑談を交えて色々と質問。「7 in 1」のアクティビティの順番は、海の満ち引きやお客さんの込み具合で変わるそうです。自然相手のアクティビティ、マデさんにお任せをすることに♪

A 体験ダイビング

まずは体験ダイビング。ヨッシャー、ダイビング2回目。。まだまだビギナーです。今回のインストラクターは英語で説明。身振り手振りで教えてくれました。

そして入水。水はとても綺麗です。もちろんインストラクターは常にそばにいてくれました。大丈夫かどうかの確認もマメにしてくれて安心でした。手を持ってくれて、魚がたくさんいる方に連れて行ってくれます。

見て下さい!!魚がいっぱいです♪このポイントでは餌付けがされていて、人が近づくと魚が寄ってきてくれます(^^)人気のクマノミと写真を撮ることも可能!!

 

魚たちといっぱい戯れて体験ダイビングは終了。

浮上の合図が。。

名残惜しいですが、インストラクターに合わせて段階を踏んで浮上。

浮上に合わせてダブルヨッシャーポーズ♪

水中では、ヨッシャーポーズは浮上の合図(笑)

魚さん、ありがとう!

 

 

B シーウォーカー

続けてシーウォーカーへ。ダイビングは不安、お子さん、化粧を落としたくない!っという女子にオススメなのがこのシーウォーカー。ウエットスーツに着替えて船でポイントへ。あとは写真の様なヘルメットを被るだけで、海の中を散歩出来ます。ヘルメットは古びていましたが、機能には問題ありませんでした。

スタッフの方が魚のエサ用にパンをくれるので、ウエットスーツに挟んでハシゴで海の中へ。インストラクターが常にそばにいるので安心。手すりがあるところまでインストラクターが誘導してくれます。手すりを持ってゆっくり歩いていくと、インストラクターが教えてくれるので、先ほどのパンを出すと魚がいっぱい寄ってきます。あの人気のクマノミにも会えます♪

ヨッシャー 一言アドバイス

ダイビングと同じでシーウォーカーも耳抜きが必要。インストラクターからは、唾を飲むか、口を開けてアゴを左右に動かすように言われます。それでも耳抜きが上手くいかない場合は、ヘルメットの隙間から手を入れて鼻をつまんで、ンーッてすると抜けます(笑)

①バナナボート

ご存じの方も多いと思います。マリンスポーツの定番、バナナボート♪今回は、シーワの美人スタッフ、スリーさんに協力を依頼!恋人のように一緒に乗ってもらいました(^-^)アクティビティの中では少し優しめですね。リクエストをすると振り落としてくれる時も!?

②ドーナツチューブ

続いてドーナツチューブ。これが結構激しい。。シーワのドーナツチューブは前傾姿勢。スピードが上がってきて、飛んだり跳ねたり(笑)シーワスタッフのスリーさん、初ドーナツチューブで大爆笑してました(笑)

③ジェットスキー

日本では免許が無いと運転出来ないジェットスキー、バリではインストラクターと一緒なら運転出来ます!これがまた気持ちいい♪しかも、インストラクターの運転も体験出来ます。写真右・・・スリル満点でした(笑)

④カメの島

タンジュンベノア岬の近くにあるのがカメの島。保護を目的としてウミガメを育てているところです。写真のように抱かせてもらうことも出来ます。他にも珍しい動物たちと触れ合う!?ことが出来ますので、子供は喜ぶこと間違いなし!

 

⑤フライフィッシュ

意外にスリル満点なのがこのフライフィッシュ。スピードボートで後ろに引っ張られて凧のように飛びます。なかなか迫力。空に舞い上がる為、引っ張るスピードも速いです。

⑥パラセーリング

大空を舞う、パラセーリング。ヨッシャーお気に入りです。やり方はとっても簡単。スタートは言われるがまま5メートルほど小走りすると宙に浮きます。

 

あとは引っ張ってくれているボート任せ(笑)

振り向いてヨッシャーポーズ(^^)/

飛んでる時間は3分ほどですが、景色は最高!!

青い海♪

青い空♪

これはオススメ!!

 

 

パラセーリング番外編

今回は特別に、カメラマンのクマッチ、カメラを持って大空を舞うことに(笑)空から見たタンジュンベノア岬をお楽しみ下さい♪

※カメラを持ってのパラセーリングはカメラ落下の可能性があり非常に危険なので通常は撮影出来ません。

超キモチイイー♪との事でした(笑)

ランチ

この7in1のもう1つの魅力は、ランチ付き(^-^)お腹が空いたら、スタッフに言うとランチを出してくれます。

選べるのは3種類。ナシゴレン、ミーゴレン、サンドイッチ。

あとコーラ、ファンタ、スプライト、水のいずれか1本が無料で付いてきます。ジュースも選べるのが嬉しい。

味は普通ですが、アクティビティ後のランチはまた格別(^^)

 

おまけ(笑)

シーワには、アイスクリームがたくさん♪

有料ですが、女性、子供には嬉しいですね。

 

1日、取材に協力をしながら他のお客さんも見ていたマデさん。

本当にありがとうございました!

日本語もペラペラで、細かい気も使って頂きました。

シーワで「7in1」をする際、マデさんがいたら声をかけてみて下さいね。

取材を終えて

マリンスポーツを1日で思いっきり楽しみたいなら、この「7 in 1」は絶対にオススメです♪

体験ダイビング、もしくはシーウォーカーで魚たちと戯れて、アクティビティで思いっきり楽しんだら、海の家で潮風を感じながらランチ。

友達同士はもちろん、カップル、家族でも楽しめます。

日本語を話せるスタッフも4名いるので安心。大満足の1日になるはずです(^^)

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら