スパ&エステ

子どものスパ特集! クイーンローズスパ プチ・ローズ 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!最近スパ取材担当になっているヨッシャ-です♪

お父さん、お母さん要チェック!「子どものスパ特集!!」
2015年6月2日、ジンバランにあるクイーンローズスパへ取材に行って来ました!家族でバリ島旅行♪色んなところに観光に行ったり、思いっきり遊んだあとは家族みんなでスパでのんびり過ごしたい!でも、子どもは?そんな親御さんの心配を解決する為に、子どものスパ特集を企画!第1弾はクイーンローズスパ!日本人スタッフが常駐でとっても安心。
カメラマンは大先輩のサトゥ氏、キッズモデルのほたるちゃんと一緒にしっかり調査してきます!

本日の取材先、クイーンローズスパのご紹介!


ヒロチャンオフィスがあるヌサドゥアエリアから15分。
リゾートエリアのヌサドゥアや空港からもアクセスが便利な場所にあります。
ロケーションも良いですが、何と言っても日本人スタッフが常に駐在して、接客をするローカルスタッフは皆簡単な日本語が話せるという点!
家族全員、安心してトリートメントを楽しめると思います!

プチ・ローズ(3時間)
ウェルカムドリンク

お好きなスパメニュー(60分)
(バリニーズ・アロマ・タイ式・フットマッサージ・フェイシャル・スクラブ・)
キッズネイル(60分)
三つ編み(60分)
アフタードリンク

が含まれています。

クイーンローズスパに到着


お店の前で近寄ってきた子犬と記念撮影、さっそく中へ入ります♪

まずはウェルカムドリンクのオレンジジュースをいただきます。
それから日本語で書かれたカウンセリングシートに健康状態などを記入。ほとんど親御さんが記入することが多いそうです。
ほたるちゃん、頑張って記入中です!

プチローズはお好きなスパメニューを1つ選べます。バリニーズマッサージ、アロママッサージ、タイ式マッサージ、フットマッサージ、フェイシャル、スクラブの6つから選択。
ほたるちゃんが選んだのはお子様からも1番人気のアロママッサージ!
選んだアロマはスリミング♪香りが気に入ったそうです。

次にキッズネイルの色を選びます。
手と足を同じ色、または別々の色を選ぶことが可能。

ほたるちゃんは別々の色を選択。
マニキュアはピンク、ペディキュアは青♪

プロダクトはOPI。
本格的です!

オレンジジュースを飲みほしてロッカーに移動。お子様の場合はほとんど親御さんと一緒のロッカーを使われるそうです。
今日の取材班、女子はほたるちゃんだけなので、鞄を入れて、貴重品の金庫も使います。暗証番号を忘れないように!紙パンツと部屋移動用の服に着替えます。
ここまでは日本人スタッフが対応してくれますのでご安心下さい。


着替えが終わるとセラピストさんが外で待っています。本日担当してくれるのは、スリィさん。
セラピスト歴は7年。クイーンローズスパでは6年間勤務しています。
もちろん、トリートメント中の確認事項などは日本語で確認出来ます!

アロママッサージ

トリートメントルームに移動。
サロンに着替えます。南国らしくて可愛いですね♪

さっそく、アロママッサージスタート。ほたるちゃんが選んだスリミングオイルはストレスを抑え脂肪を落とす効果があるそうです。グレープルーツとバジルから出来ているので爽やかな香りが部屋に広がります。

まずはうつ伏せになって全身を軽い力でマッサージします。

次に仰向けになります。

マッサージの内容は大人と同じ。

トリートメントルームに少し日が差し込んでいたので、スリィさんが顔にタオルを掛けてくれています。

ほたるちゃんもリラックス♪

お腹のマッサージもします。
特に優しい感じのマッサージでした。

最後にもう一度背中をマッサージ。
ほたるちゃんの感想、特に背中、首のマッサージが気持ち良かったそうです♪

キッズネイル

キッズネイル用のトリートメントルームに移動します。テレビが備え付けられていて、日本の歌手やアニメ、ディズニーの映画など、たくさんのDVDがありました。ほたるちゃんもトリートメント中、映画を見入っていました♪
キッズネイルの道具は大人のものと同じです!

ふわふわのソファに座ってトリートメントを受けれるようになっています。まずはペディキュアから。
台の上にシートをひいて、足を消毒してからスタートします。

やすりで爪を少し整えてからブラシできれいにしてくれます。

仕上がりがきれいになるようにベースコートを塗ります。本格的ですね♪

それから受付の時に選んだ青色のペディキュアを塗ります。
最後にトップコートでツヤツヤに♪

手も同じようにやすりで爪を整えます。

ベースコート、マニキュア、トップコートをしていきます。
ピンクは女の子らしくてやっぱり可愛いですね♪もちろん1番人気のカラーだそうです。

三つ編み

三つ編みは美容師の免許を持っているスアティさんが担当します。日本語も簡単な会話でしたら可能です。
なんと毛先にビーズを付けれます!ほたるちゃん、マニキュア、ペディキュアのカラーに合わせて青と赤に決定!

軽くクシでといてから編み始めます。

写真では少し分かりにくいですが、編み始めるとすごい速さでした!
三つ編みの先端にアルミホイルを巻いて、先ほど選んだビーズを付けます。

とってもきれいに編み込んでくれています。ビーズを付けるとさらにおしゃれ感倍増♪
ほたるちゃん、ひたすら映画を見ています(笑)

逆側も同じように編み込んでいきます。
1時間で大体10本くらいを編み込んでくれます。

完成♪

日本人スタッフの奥田さんが鏡を持って見せてくれています。

ほたるちゃんも嬉しそう♪

アフター

エントランスで記念撮影♪マニキュアのカラーと三つ編みのビーズが合っていてとっても可愛いです。
ほたるちゃん、大満足!!
アフタードリンクのオレンジジュースを飲んで、スパを後にしました。

編集を終えて

子どものスパ特集!第一弾、クイーンローズスパ「プチローズ」。大人顔負けのトリートメント内容、これならお子様も大満足だと思います!
スパメニューのマッサージはどれもお子様用に力を加減して行われるそうなので、親御さんも安心です。
三つ編みとキッズネイルはヨッシャー特におすすめです。バリ旅行のいい思い出になること間違いなしだと思います!
お子様にとって、トリートメント中じっとしているのは大丈夫か心配でしたが、日本語のDVDが流れているので全く問題無さそうでした(笑)
これなら親御さんもトリートメントをゆっくりと楽しめると思います!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!