サーフィン

デコム・サーフでサーフィン体験 | バリ島 サーフィン

 

Reporter おそね

●体験日:2012年1月20日 午前

人生初!!サーフィンをしてきました!!前からちょっと興味はあったけど中々やる機会がなくて、、、。わくわくしながら、いざ出発~★

(レポーター おそね/波乗り歴:まるっきりゼロ 普段の運動量:ほぼなし)

さっそくデコムサーフへ!

 

 

お迎えに来てくれたのはオーナーの水越さん。やっぱり日本人見るとホッとします!クーラーの効いた車でいざオフィスへ。

 

 

オフィスはクタビーチ目の前、インナ・クタ・ビーチホテル の2階にあります。

 

 

受付ではスタッフのリブカさんがお出迎え~。簡単な日本語が話せるかわいいお姉さんです。

 

 

オフィス内には、受付、ビデオ鑑賞スペース、更衣室3室、鍵付きロッカー、レンタル用のサーフィンボードとラッシュガードが置いてあります。

 

 

まず、日本語の申込書に記入します。

初めてで実は不安がいっぱいだったけど、DVDでわかりやすく説明してくれて安心しました~!初心者の方、大事なポイントがあるのでココ要チェック☆内容を漏らさないよう真剣に見入ってました!!

 

サーフウェアにチェンジ!

サイズに合ったラッシュガードを選んで、カーテンで仕切るタイプの更衣室で着替え。 海の中で水が入らないように小さめピチピチのサイズを着るのでクーラーで涼しい更衣室は本当に嬉しい☆

 

着替えが終わったら荷物をぜんぶロッカーに入れて鍵は受付に預けます。

その後、チーフインストラクターのジャムーさんに体に合ったサーフィンボードを選んでもらいます。 ボードは厚さ8センチくらい、重さは3~4キロくらいでちょっとずっしりします。

 ビーチへGO!

スタッフの皆さん日本語が上手で、全部がスムーズ! 着替えが終わったら板を選んでもらって、ビーチへゴー!! 

 

事務所からは歩いて数分のところ!日焼け止めを忘れないようにしないといけません!!

200mくらいの距離を、インストラクターさんがボードを運んでくれるので楽ちんです☆ クタビーチはバリ島で一番有名なビーチでビーチ前にはお土産屋さんも沢山あるので人も多いです。

 

 

 

ビーチにつくとまずレッスン!さっき観たDVDのおさらい。 「ボードの上に横になって下さい」「波が来たら手で漕いでください」と、ジャムーさんが上手な日本語と身振り手振りで教えてくれます。

 

 

説明を聞いて見ながら、自分も同じようにボードの上で姿勢を作ります。 実際に自分でやってみると思ったよりも体勢がキツイ・・・ バドリングや立ち位置、姿勢などを教わります~。

 

 

板が足から外れないようにバンドをはめ、いざ海へ出発~!!! インストラクターが1人付いてくれるプライベートレッスンだったので、一緒に海に入ってくれるので安心でした! やっぱり初めてだったのでちょっとビビってました・・・。

 

波を待つ間はドキドキ・・・・できるかな・・ できると思ったらできる!! とインストラクターに励ましてもらって、波乗りスタート~~!!

インストラクターが波の後ろから板を押してくれて、ビーチに向かってスーっと進みながら足を立てて・・ 1回目は中腰のままビーチに到着しちゃいましたが、練習通りやったら2回目で立てちゃったんです!! 板の真ん中に重心をかけること、目線は前を向くこと、できると思うこと!! 一回立てるともう不安なんてすっ飛んでしまって、この後私が時間いっぱいまで波乗りを楽しんだのはご想像がつくかと思います・・・・・☆

 

 

 

冷たいお水も用意してくれているので、まめに水分補給をしながら楽しむようにしましょう!

 

 

 

消毒液や塗り薬なども用意してくれています。

レッスン終了後

90分のスクールを目いっぱい楽しむと体はへとへと。。 ホテルに戻ってシャワーを浴びます。シャワーは外付けなので水着の中までは洗えません。 軽く流す感じです。

オフィスに戻って、鍵を受け取って着替えます。 更衣室は3部屋しかないので順番に。 その後、テレビで今日撮ってもらった写真を写して鑑賞タイム!乗っているところもばっちり写ってて、嬉しいけどなんだか恥ずかしい~! CDに焼いてくれて1枚 Rp.200,000で買えるそうです。ちなみにこのCDは2名以上で買うとひとり当たりRp150,000になってお得です!

 

最後にもらった修了書もいい思い出になりました☆★ 親切なスタッフのみなさん、ありがとうございました♪

取材を終えて・・・

興味はあるけどなかなかやる機会がなかったという人に、 とってもいいきっかけになること間違いなし!

実際私もマリンスポーツ経験もないし、運動神経もいい方ではないし…という不安があったのですが、丁寧な指導でとっても楽しかったです! 経験者の方には少し物足りない内容かもしれませんが、経験が浅い方には本当におすすめです!

更衣室やトイレもきれいだし、終始日本語での会話!なので、無駄なストレスなくサーフィンだけを楽しむことができる! 大大大満足の体験でした~!

1点だけ気になることは、シャワーが個室ではないこと・シャンプーが無かったこと。 海で遊んだあとは砂だらけになるので、しっかりと頭・水着の中まで洗えると嬉しいですね。

ただ、そんなの吹っ飛んでしまうくらい楽しかったのは間違いないです! 海から上がった後のポカリスエットは最高~♪

サーフィンを楽しむポイント☆

 ・女子は意を決してスッピン、またはメイク薄めで行くべし!

・できると思ったらできる!!

・DVDは真剣に観るべし!!

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!